Adobe Shadowが便利!導入手順をまとめてみた!

Adobe Shadowとは

まだ、プレビューリリースですが、かなり即戦力なソフト「Adobe Shadow」が昨日公開されました。
ウェブサイトのスマホ対応は、なかなか手ごわいテーマですが、このソフトをつかえば、
Win、もしくはMacのChromeで表示しているウェブサイトを、iOSデバイスや、Androidデバイスにて、
同時に表示してくれます。いちいち、スマホにアドレス打ち込んだり、タップしなくてもOK!チラ見でOK!!
検証作業のストレスが、圧倒的に軽減されます。

あと、ほかのサイトは、スマホ対応、どうしてるんだろうかといったとき、
Chromeでチェックすれば、デバイスでもすぐに表示されるので、他サイトの検証にも役立ちます。

ちょうどリアルタイムで、スマホ対応で泣いている僕に、希望の光をくれたこのソフトのために、
導入方法を紹介したいと思います。

ちなみに、デバッグ機能もあるのですが、僕の環境では、設定不足か、きちんと動かなかったので、
この紹介では、省いてます。

紹介ビデオ

AdobeTVの紹介ビデオです。

導入手順

以上です。

iOSデバイスでの解説になりましたが、Android版もリリースされてます。

エントリー一覧

人気エントリ

ソーシャル

About This Site

HTML、CSS、Javascript、デザイン、3D、モバイルアプリ、CMSなど、ウェブ制作関連の話題を扱うブログです。Fireworksのオリジナル拡張機能の配布や、デザインリソースの配布、オリジナルツールの公開も行っています。

About Me



FacebookTwitter

大阪在住フリーのウェブデザイナーの、ピクセルイメージ田中です。長年、ウェブサイト構築のお手伝いを行っており、デザインやプログラムを中心に、Flash全盛期につちかったモーショングラフィクスのセンスを生かした動画作成や、サイト構築に便利なCMSの開発も行っています。

»ピクセルイメージのサイトへ

JS CMS -- DBレス・簡単導入・無料のWebサイト構築用オープンソースCMS